ヒョウタンツギによろしく

映画の感想とかひまつぶしの小説とか、日々の雑感とか 

--.--.--(--) スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.29(金) 「変ドラ」が7年ぶりに更新

そして今回は僕にとって初めてのトラックバック送信。


「変ドラ」がブログとして更新されました。実に7年ぶりの更新だそうです。

「変ドラ」といえば、僕の中では文章系サイトの一つの頂点という感があり、僕が生まれたときから読んできたドラえもんの、知っていたはずなのに気付いていなかった新しい魅力、読み方を教えてくれたサイトでもあります。

主にドラえもんの何話かの1コマ1コマにツッコミを入れたりしているのですが、それが決してバカにしたりするのではなく、随所に藤子・F・不二雄作品への愛が感じられる。

大抵、こういった何かの面白さを伝えようとするサイトは、押し付けがましかったり、なんか違う、と感じてしまったりするものなのですが(少なくとも僕はそう)、そういうことを全く感じさせないのが変ドラのすごいところ。

今回の更新も、流石だなあと感じずにはいられませんでした。

ドラえもんを読みたくなること必至。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hyoutantugi.blog116.fc2.com/tb.php/155-8bb02191
UNIQLOCK
カレンダー

ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
プロフィール

ザ区


My Profile by iddy




あわせてよみたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
