ヒョウタンツギによろしく

映画の感想とかひまつぶしの小説とか、日々の雑感とか 

--.--.--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.01.23(日) [ラーメン]冬虫夏草が笑ってる#108

ある日、世界からラーメンが消えた。
町中のラーメン屋はみんなカレー屋か蕎麦屋になり、屋台のラーメン屋もおでん屋か焼き鳥屋になっていた。

漫画を開けば小池さんはスパゲッティを食べているし、キン肉マンではメンマンとかいうよくわからないメンマの超人が戦っている。

誰もラーメンのことは覚えていない。ラーメンという言葉すら知らない。


しかし、何かがおかしい。


冬の寒い日に、俺が食べていたのはきつね蕎麦だったか?
この店のオヤジは、いつもあんなぎこちない手つきで串に鶏肉を刺していたか?
小池さんは口の周りにミートソースを付けてるような人だったか?
メンマがとても合う食べ物があったはずじゃなかったか?


誰かが叫んだ。「何かがおかしい!」と。
皆は無視した。ちょっとアレな人だと思ったからだ。


みんな必死に思い出そうとした。きっと何かを忘れている。だが何だ、それは一体何だ。


思い出せそうで思い出せない。もうここまで出てきてるんだけどあー話しかけるから全部消えちゃったよもう出てこないよ忘れちゃったよどうすんだどうすんだ。

こんな状態がずっと続くと思われていた。
しかし、「ある日」は唐突にやってきた。


みんなつけ麺屋になったのだ。



ラーメンスープ濃度屈折計 MASTER-ラーメンMラーメンスープ濃度屈折計 MASTER-ラーメンM
()
(株)佐藤商事

商品詳細を見る
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hyoutantugi.blog116.fc2.com/tb.php/185-8966da52
UNIQLOCK
カレンダー

ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
プロフィール

ザ区


My Profile by iddy




あわせてよみたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。