FC2ブログ

ヒョウタンツギによろしく

映画の感想とかひまつぶしの小説とか、日々の雑感とか 

--.--.--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.06.07(土) 冬虫夏草が笑ってる#37

3001年、アメリカの企業が「パラダイスランド」の建設に乗り出した。
その計画の壮大さゆえに、その企業は巨額の資金が必要になった。

そこで、ランド完成の暁には、資金を提供してくれた額に応じて入場料を安くする。絶対に損はさせない、という条件と引き換えに、誰かれからを問わず、集められるだけの資金を集め、結果見事にパラダイスランドは完成した。

だが、最初こそ大賑わいだったパラダイスランドも、弁当や水筒を持ち込めない、水が汚い等の様々な問題が浮き彫りになり、あげくの果てには、トイレが足りず、帰りのバスが来ず、霧で何も見えない、というとんでもない事態となり、あえなく廃園となってしまった。

それを許せないのは、資金提供した人々。
絶対に損はさせないという条件だったはずが、大損である。

パラダイスランドは潰れたが他の方法で金を返せ、なんとかしろ、みんな口々に叫んだ。


後の、パラダイムローン問題である。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hyoutantugi.blog116.fc2.com/tb.php/71-0fc6c315
UNIQLOCK
カレンダー

ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
プロフィール

ザ区


My Profile by iddy




あわせてよみたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。