FC2ブログ

ヒョウタンツギによろしく

映画の感想とかひまつぶしの小説とか、日々の雑感とか 

--.--.--(--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.09.25(木) [DVD]ミッション:インポッシブル 1、2、3

M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
トム・クルーズミシェル・モナハン

商品詳細を見る



けっこう前になりますが、ツタヤで借りて3つまとめて見ました。

2だけ完全に別物だなあ……
1と3は繋がってると言われて、まあ納得できるのですが、2だけ別物だなあ……

1の後の2でも、2の後の3でも、イーサンってこんなキャラだったっけ、と思ってしまいますね。
あと、2で出てくるルーサーが急激に老けてて、1と違う人?と思っちゃう。僕だけでしょうか。いいえ、うちの兄は完全に別の人だと信じています、おそらく今でも。

2を初めて観た時はアメリカで友達とでしたが、その時から思っていたことが。
後半のクライマックスの一つ、イーサンが敵の部屋を通り過ぎると同時に鳩が飛んでくるシーン。

なぜそこで通り過ぎる!

いや、確かにその後の展開を見ればわかりますよ。追っかけてきたところをやっつけたりとか、結果的に見てもあれは正しかったのでしょう、ええ。

でもなんか滑稽!

最初の無駄なフリークライミングとか、こいつを使ってくれといわんばかりに飛び出してくるバイク野郎とか、最後の当然のように足元に落ちてる銃とか、そういうの全部ぶっちぎってなんか滑稽!


さて、なんでこの3部作を見たかというと、それは3に出てくるオーウェン・ディヴィアンことフィリップ・シーモア・ホフマンが見たかったから。1と2はいわばおまけみたいなもので。
今度は『カポーティ』と『マグノリア』も見ます。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hyoutantugi.blog116.fc2.com/tb.php/94-c6685606
UNIQLOCK
カレンダー

ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
プロフィール

ザ区


My Profile by iddy




あわせてよみたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。